バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;『ZOOMが仕事に革命を起こす!!』 インスクエア ビジネスニュース Vol.1092

『ZOOMが仕事に革命を起こす!!』 インスクエア ビジネスニュース Vol.1092

■[ インスクエア ビジネスニュース ]■

エイジレスな起業支援
インスクエアが送る最新!ビジネス情報

http://in-sq.com

■━━━━━━[vol.1092] 2016/08/29━■

メルマガ無料購読申込はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01本日のコラム -

ZOOMが仕事に革命を起こす!!

…………………………………………………
奥村絵里(アットオフィス インスクエア担当)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アットオフィス インスクエア担当の
奥村です。
お仕事中お邪魔します。

「ZOOM」って何…?

と、25日のメルマガを読んで気になっていた皆様
お待たせしました。

今日はさっそく
新しいweb会議システム、ZOOMの魅力に迫っていきます。

いまの私の毎日はZOOMマスターになるためにあるようなものです 笑

ZOOMの可能性を知ってしまったことで人生が変わろうとしています
一時も早く皆様にこの価値をお届けしたい!!
そう思っています。

ZOOMを使えば・・・儲かります(社長が毎日言っている)
なにができるかと言えば

1 ストレスなく遠隔で打ち合わせが出来ます。(かなりの大人数も可) 

2 ストレス少なくセミナーが出来ます
  「スカイプでもできるでしょ?」
  違うんです、スカイプは電話セミナーで、
  ZOOMはバーチャル会議室なんです!!
  ※この違い、びっくりするので私の講座で体感してください。

3 相手が2人から49人までWEB上でセミナーが出来ます
人が集まらない恐怖が消えるんです!!

メインはこんな感じですが、
あなたの利益に、それもすぐにあなたの利益に直結するシステムは
そうそうありません。

当社の社長(大竹)が夢中になるのがよくわかります。
大竹はお金が大好きですから、こういう嗅覚すごいです。

では特徴的な機能を説明します。

■1クリックで参加出来る

「今度web会議するのでアカウント作っておいてください」
「招待するのでアカウント教えてください」

このやり取りが、要りません。

ZOOMなら「当日はここに来てくださいね」とURLを送るだけ。
誰でもすぐに参加してもらえます。

■ホワイトボードがあるんですよ 驚きます。

セミナーに絶対必要なパワポとかの画面を皆に
見せながら話せます。

加えて、ZOOMの会議室には
全員で書き込めるホワイトボードがあります。

たとえば全員で案を出し、文字を移動してグルーピングしていく
というようなワークも、これを使えばできます。

■録画・録音も簡単にできてしまう

ミーティング中、好きなタイミングで録画・録音ができます。

セミナーの欠席者に配信する動画として利用したり
会議の記録を残しておいたり。

対談動画も、編集なしで完成です。

■グループディスカッションが簡単に出来る

「では今から3人ずつ集まって、このテーマについて話し合ってください」

なんていうことがWEB会議中にできちゃうんです。

今までのwebセミナーは一方的な講義のイメージでしたが
ZOOMなら参加型のセミナーが実現できます。

まだまだお伝えしたいのですが、今日はここまでです。
ZOOM活用の可能性、少しずつ見えてきましたか…?

ZOOMの詳しいことはこちらのZOOM革命HPをご覧下さい

http://zoom-japan.net/

会議室を探して予約しなくても、

全国を飛び回らなくても、

ZOOMを使いこなせば、ご自身のデスクが素敵な会場になります。

【9月開催予定】
9月15日(水)18時~19時
「ZOOMの使い方講座ベータ版」を
★インスクエア会員限定★で行います。

詳細、お申込はこちら

http://www.in-sq.com/other/schedule.html

【10月開催予定】

10月以降には、一般の方向けにセミナーを開催します。

1 ZOOM使い方講座 基礎編(5,000円)
2 ZOOM使い方講座 応用編+実践ワーク(15,000円)

を一般公開で開講予定です、今回はご入居者様だけの
先行イベントですがご興味のある方は
ぜひ次回の一般公開イベントにご参加ください。

詳細決まり次第ご連絡します。

ZOOMの活用方法にはまだまだ可能性がありますので
あなたにぴったりの使い方をお教えします!

———————————–
▼プロフィール:
・奥村絵里
・株式会社アットオフィス
ビルソリューション事業部オフィスサービス課
(ZOOMサポーター)
・出身:大阪府豊中市
・出身校:関西学院大学社会学部
・留学経験:ノルウェー(1年間)
・専攻分野:社会福祉、家族社会学
(福祉住環境コーディネーター2級)
————————————

関連記事

« 6月 2024 7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31