バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 18. 1月 2017

『やはりこれは革命的なツールだ!』 インスクエア ビジネスニュース Vol.1186

■[ インスクエア ビジネスニュース ]■

エイジレスな起業支援
インスクエアが送る最新!ビジネス情報

http://in-sq.com

■━━━━━━[vol.1186] 2017/01/18━■

メルマガ無料購読申込はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01本日のコラム -

やはりこれは革命的なツールだ!

…………………………………………………
大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大竹です。

お仕事中お邪魔します。

◆いまなら何がいいタイミングか◆

私はいつも新しいテクノロジーやツールを探し
ていますのでHOTな情報があればお知らせした
いと思います。

いま伝えたい面白いテクノロジーは昨年から
一押ししているものにZOOMというシステムですね。

バーチャルな会議室、バーチャルにグループ
ワークができるツールなのですが、これがと
にかくスグレモノです。

遠隔でグループワークができるといっても
わかりますか??
わかりにくいですね。

例えば、講師がこう言います。

「皆さん各テーブルごとに今から10分間使
って話し合いをしてください。」

「10分後にここに戻ってきて代表の方が
発表してください」

これが50人までの大人数でいくつものグル
ープに分かれてできるんです。

たとえば4人グループ10個とか

そしてそのグループの集まっているテーブル
に講師が選んで回って歩き、アドバイスもで
きるんです。

信じられない光景ですよ。

この比較表を見れば一目瞭然で他を圧倒しています。

比較表はこちらから

http://ao-ceo.jugem.jp/?day=20170118

でも、
すごいのは機能ではなくZOOMを使って議論したり
、みんなで書き込んだりと使ったときのみな
さんの感動シーンです。

もう笑えるくらいに喜んでもらえます。

私が昨年11月にオープンした会議室
「アットビジネスセンター大阪梅田」は
お陰さまで大成功しました。

昨日も満席状態です。

この大成功はZOOMなしでは語れないくらいに、
開発打ち合わせにZOOMを活かしました。

大阪と東京の会議がストレスなしでできる。
Skypeでは絶対にできないやり取りが出来ます。

セミナー、社内会議、プロジェクト運営、
グループワークなどZOOMの用途はたくさん
あります。

あなたがこの仕組みを知ってしまうと、
いまの仕事のここに使えるというアイデア
が湧き出てきます。

いままでZOOM活用の講座に参加した人がみん
な感動してくれます。

事業はタイミングが大事

早ければコケるし、遅ければ他社に先を越される。
まず興味が沸いたなら試して見ること。

私だけがこのZOOMネタを持っていても勿体ない
ですのでこのレターをお読みの方にはぜひ知っ
てもらいたいと思い書きました。

まだまだ上手く伝えられていないかもしれ
ませんが、このメルマガを通じて繋がった
あなたには良いものは惜しまず届けます。

今週ZOOMの勉強会がありますのでお時間ある
方は触れるのが一番でしょう。

たった2時間でマスターできる勉強会
「ZOOMマスター養成所」

1月19日木曜19時からです。

すこし席がありますので思い立ったらぜひ
参加してはいかがでしょうか。

1月19日の「ZOOMマスター養成所」案内申し
込みはこちら

https://www.event-form.jp/event/1405/XQjaVW

ビジネスで活かせる最新ツールがあれば
またここでお伝えします。

ブログ更新しました

http://ao-ceo.jugem.jp/?day=20170118

———————————–
▼プロフィール:
インスクエア メルマガ編集長
・氏名:大竹 啓裕
・出身:福島県
役職:株式会社アットオフィス 社長 
会社ブログ:http://ao-ceo.jugem.jp
㈱ストック総研 会長 
大竹アンドパートナーズ税理士事務所
シニアコンサルタント
インスクエアサポーター(ビジネスモデル担当)
非営利一般社団法人ハラル・ジャパン協会
副理事長
不動産活用ネットワーク 代表

著書:ストックビジネスの教科書(ポプラ社)
著書公式HP:http://otaketakahiro.com/book 
————————————


« 12月 2017 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月 »