バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 15. 1月 2013

『アジアでテストマーケティング』 インスクエア ビジネスニュース Vol.178

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.178] 2013/01/15━━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『 アジアでテストマーケティング 』
/  白濱一久 (香港飲食コンサルティングFCJC代表)

02:イベントのご案内
【第3回ハラルビジネス交流会】1月23日開催

03: インスクエアWオープンのお知らせ
  【11月1日】インスクエア横浜関内 オープン!!【キャンペーン実施】
  【12月1日】インスクエア上野 オープン!!【キャンペーン実施】

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -『 アジアでテストマーケティング 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ / 白濱一久 (香港飲食コンサルティングFCJC代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様、
香港から今年もリアルなHOT情報をお届けします。
香港在住の白濱一久(ペンネーム濱又喜)です。
心機一転、今年は、本名で書かせていただきます。

昨年は飲食店のアジア進出がかなり話題に上りましたが、
今年もその勢いはとどまりを知らないようです。
毎日の様に開店の情報が耳に入ります。

アジア圏への進出は華やかな成功例ばかりが喧伝されがちですが、進出して時
間がたってからそれがどうだったかとかの方がはるかに重要だと思います。
失敗事例も少なくないということ、知っておいて頂きたいと思います。

進出には高額な初期費用と日本では不要なマネジメントコストがかかりますの
で、よほどの覚悟が必要でした。
それでも、盛んに進出しているのは受け入れられた時には物凄い可能性がある
からですね。(日本では将来性が無い。というものあります)

そんな中、香港の商業施設内ドラゴンセンターでフードコートを利用した進出
向けのローコストパッケージを作り運営しています。

https://www.facebook.com/BKyuuGourmet

これは香港のフェイスブックですのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、
香港ドラゴンセンターフードコートのこの企画、現段階ですと、家賃保証金、
内外装も含めて、500万円以下でオープンする事が可能です。さらに人の手配
や運営サポートまでついている。

この破格のローコスト出店が『ミソ』です。
このフードコートの出店は、通常のアジア進出の出店としても捉える事が出来
ますが、私は、違った考えの側面からの出店としてプロデュースしています。
続きを読む…


« 12月 2013 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月 »