バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 05. 6月 2013

『自宅創業の弊害について』 インスクエア ビジネスニュース Vol.274

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.274] 2013/06/05━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『 自宅創業の弊害について 』
/ 佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会)

02:イベントのご案内
  都心話題の施設でテスト販売会+PR商談会開催
  インスクエア特典あります。

03: その他お知らせ
  1 インスクエアのアジアパートナーオフィスオープン
    ・マレーシア  クアラルンプール
    ・インドネシア ジャカルタ

  2 インスクエア上野、横浜関内オープン

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -『 自宅創業の弊害について 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様、こんにちは!
東京事務所&ハラル・ジャパン協会の佐久間です。

いや昨夜の男子サッカー2014年ブラジルワールドカップアジア最終予選
「日本×オーストラリア」の一戦は落ち着いたホームでの戦い、しかもほぼ
ベストメンバーで引き分け、5大会連続出場やりました!って感じです。

ここで少し違った見方をして見ましょうか?
1つめは、「勝ちクセをつけること、続けることの重要」さであります。
これはビジネスにおいても人材育成においても世代が途切れないのは重要と
思います。また勝ちクセが身につくとプレッシャーにも強くなります。

2つ目はアジア最終予選の範囲はホントに中東から日本まで含め、いま注目
のイスラム教徒の国が多いのに気付きます。つまり日本サッカーが強くなる
ことはもうひとつアジア・中東の国から尊敬(羨望)の眼差しで見ていた
だけるスポーツ分野の1つでもあります。楽しみなサッカーです。

さて本日のテーマの「自宅創業の弊害について」ですが、
最近はパソコン・携帯(スマートホン)があり、どこでも仕事が出来る人が
増えています。そして自宅を登記して起業したり、自宅をオフィスにしたり
しています。

僕は基本良くないと思っています。合理的だとか?色々あると思いますが、
外部の人と接することが少なくなります。一人で仕事が出来ると一人で、
本当にビジネス的なレベルまで仕事するのは自宅ではやはり厳しいと思います。
続きを読む…


« 5月 2013 6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月 »