バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 28. 6月 2013

『塀の向こうからの手紙』 インスクエア ビジネスニュース Vol.291

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.291] 2013/06/28━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『塀の向こうからの手紙』
/ 藤田 幹夫(PDBマーケティング株式会社)

02:イベントのご案内
  ハラル基礎講座7月生募集中(インスクエア特典あります。)

03: その他お知らせ
1 インスクエアのアジアパートナーオフィスオープン
    ・マレーシア  クアラルンプール
    ・インドネシア ジャカルタ

  2 インスクエア上野、横浜関内オープン
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム 『 塀の向こうからの手紙 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /藤田 幹夫(PDBマーケティング株式会社)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
金曜担当PDBマーケティング藤田です。
6月も営業日も今日が最後です。
経営者は入金確認、支払いとあわただしい時間を過ごしているかと思います。
資金のやりくりは、零細企業の宿命です。

今日のテーマは、塀の向こう側についてのコメントです。
今週、知人から手紙が配達されました。
最近は私的な封書は、ほとんどきません。しかも手書きです。
差出人住所の記述が普通と違っているので、奇異な感じがします。
刑務所からの手紙でした。

昨年12月に実刑判決が確定し、3月に収監されたS氏でした。(個人名が意味
を持たないので匿名とします)
S氏は特別背任で、2年あまりの実刑が確定しました。

本人の主張は、あくまで事業目的での資金使途であり、私的な流用、私的着服
がない事実を中心として、執行猶予判決を求めていましたが、却下されました。
起訴から判決確定まで3年かかっています。
途中、拘置所での面会、保釈機関の面談機会もありましたので、収監後気にな
っていましたが、3か月ぶりの手紙です。
続きを読む…


« 5月 2013 6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月 »