バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 20. 1月 2014

『TBSラジオ生放送でハラルを話してきました』 インスクエア ビジネスニュース Vol.447

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.447] 2014/01/20━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 TBSラジオ生放送でハラルを話してきました 』
/ 大竹 啓裕 (アットオフィス社長)

02:日本最大級の食品関連のインドネシア商談会&対策セミナー・説明会
  のご案内
      
03: その他お知らせ
1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野 交流会
   ・インスクエア上野、横浜関内のご案内

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 TBSラジオ生放送でハラルを話してきました 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃/大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、アットオフィスの大竹です。

先週金曜日にTBSラジオ「SESSION」に生出演しました。
世の中の気になることに話題になっているハラールについて専門家という立場
だったのですが、かなり刺激を受けました。

私のような素人の1時間の生出演というのは、とっても緊張しますね。
※ハラル・ジャパン協会の副理事長もしているので専門家なんです。

スタジオに入ってオンエア1分前に途中でトイレ行けないことを聞いて、慌て
てトイレに駆け込むところから躓づきました(汗)

司会の萩上チキさんは人気のドキュメンタリー作家です。近著は『僕らはいつ
まで「ダメ出し社会」を続けるのか 絶望から抜け出す「ポジ出し」の思想』
〈幻冬舎新書〉

彼が興味を持ったハラル(ハラール)がテーマだったのですが、私も八ラルと
いう言葉に触れて研究初めてもう4年近くになりますが、ようやく日本が気づ
いた世界20億人市場の入口です。
イスラム教の戒律に沿ったルールのことなのですが、一般には豚やお酒は口に
しない、触れないというと聞いたことがあると思います。
(もっと奥が深いので詳細はこちらで)http://www.halal.or.jp/halal/
続きを読む…


« 12月 2014 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月 »