バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 30. 4月 2013

『自信もついて、モテモテ男になる!説得力UP講座』 インスクエア ビジネスニュース Vol.250

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.250] 2013/04/30━━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『 自信もついて、モテモテ男になる!説得力UP講座 』
/ 佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会)

02:イベントのご案内
  ハラル基礎講座 受講生募集中!
  インスクエア特典あります。
03: インスクエアWオープンのお知らせ
  【11月1日】インスクエア横浜関内 オープン!!【キャンペーン実施】
  【12月1日】インスクエア上野 オープン!!【キャンペーン実施】

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 自信もついて、モテモテ男になる!説得力UP講座 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さん、5月も開催されるセミナーの案内です。
ゴールデンウィーク明けにリフレッシュがてら参加してみてはいかがですか?
広告的な内容ですが、是非5月11日の予定が決まっていない方にはきっといい
と思います。(メルマガ編集委員:佐久間朋宏)

みなさん こんにちは
「また会いたい」をプロデュースしています。 石川あさ子です。

緑が美しく気持ちの良い風を感じる、外出には絶好の5月になりました。
私は、4月は毎年恒例の新入社員研修でほぼ毎日登壇。そんな中、管理職の方の
プレゼンテーション研修もやっていました。

管理職の方のプレゼン研修に対する最初の姿勢は、いつもほぼ全員が“後ろ向
き”です。「プレゼンで大切なことは、パワーポイントとか話す内容がまず大
事なんじゃないの~?話す姿なんて関係ないでしょ」という冷たい視線で始ま
ります・・・。

しかし研修後には。受講者のこの考えは見事に、覆されます。

「自分の話す姿を知って、ちょっと工夫をしただけなのに!こんなに説得力も
増すんですね」といったご感想が続々出てきます。
そして「プレゼンだけでなく、伝えることに自信がついて楽しくなってきまし
た」というご感想も。

ビジネスでもこの「自分の伝える姿の強みを知って、活かす」方法は大きな効
き目がありますがもちろんプライベートでも使えます。

だから今回のタイトルは
【自信もついて、モテモテ男になる!説得力UP講座】

女性は、自信のあるそして説得力のある男性を信頼します。
「この男性は、信頼できる!」と女性が感じるポイントを知り、体得できれば
みなさんはモテモテ男へのレールに乗ったも同然です!

しかし、このモテるためのポイントを最大限に活かすためには
まずは「自分がどのように見られているか?」を客観視することが大前提。
続きを読む…


« 3月 2013 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »