バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 16. 2月 2015

『マーケティングでは社長は楽にならない!』 インスクエア ビジネスニュース Vol.718

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━■

世代を超えて起業が日本を元気にする!
エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】

http://in-sq.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.718] 2015/02/16━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…
  マーケティングでは社長は楽にならない!
/ 大竹 啓裕 (アットオフィス社長)

02:その他
イベント予定:《ストックビジネス実践講座》2月19日予定

イベント報告:【会社を潰さない「ストックビジネス」を作る方法】
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 マーケティングでは社長は楽にならない! 』
━━┃………………………………………………………………………
  ┃ /大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさんこんにちは、アットオフィスの大竹です

また楽しみな季節、我が社にもうすぐ2015年組の新卒が入って
きます。

今振り返ると、自分の職業人生はまさになにもないところから若さ
だけでスタートという感じなので先輩としてから教えられることが
沢山ありそうです。私の社会人スタートはとても自慢できるものじ
ゃなかった。(汗)

インテリアの上場企業に入って、まったく知らない関西での営業職。
理工系なのになぜ営業?とか思って不満もあったが、今思えば私の
素養を見抜いた優秀な人事担当者だと感謝しています。(笑)

その会社でOB社員と喧嘩をしてしまい、大阪天満橋の居酒屋でコッ
プを床に叩きつけてしまってそのまま会社を辞めました。まあ啖呵
を切ってといえば聞こえはいいが、ただの青二才だった。
その後20代は、セコムという強靭な営業部隊の会社鍛えられました。

毎日毎日飛び込み訪問営業に疲れ果てなにかこの苦境から抜け出す
方法はないものかと必死で悩みました。なにしろ毎月契約件数0件
が続くので3ヶ月目に肩を叩かれていた。(肩を叩かれたらもう営
業は向いていないというサイン)

その頃唯一実践していたのは船井幸雄の本を読んで、毎日3時に起
きてシコシコと勉強、見よう見まねでマーケティングの集客方法を
実践したみたところ、新規チャネルが開拓できて首の皮1枚でセー
フ。(汗)結果的には全国で表彰されました。
続きを読む…


« 1月 2015 2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月 »