バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 30. 10月 2013

『防災グッズのつくり方教えます。』 インスクエア ビジネスニュース Vol.390

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.390] 2013/10/30━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 防災グッズのつくり方教えます。 』
/ 佐久間 朋宏 ( 東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表 )

02:イベントのご案内
  人気の首都圏物産展参加のご案内

03: その他お知らせ
1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野 交流会

2 インスクエア上野、横浜関内オープン

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 『 防災グッズのつくり方教えます。 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ / 佐久間 朋宏 ( 東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。東京事務所&ハラル・ジャパン協会の佐久間です。
久しぶりにスカイプで会話をしました。
2004年以来ですから9年以上経過しました。(汗)
音質、仕組み全然比べ物にならないくらいすごいです。
ホントは新しいモノが好きな僕はいろいろ新しいもの試していました・・・

スカイプ会議(商談)希望される方は是非連絡下さい。
SKMT0401 tj3939 です。時間があるとき対応します。

さて本題の件ですが、
東日本大震災から3年が経とうとしています。少し忘れていませんか?
日本は火山の上、地震大国です、同時に津波の危険があります。また台風の通
り道でもあり、梅雨前線などで長雨、洪水などで土砂災害も心配です。

災害の隣り合わせにいつでもいます。日本だけではありませんが・・・

準備として、まずは防災グッズを買えばいいですが、自分流に食べたいもの入
れたいものを準備したいですよね?そして一番は今はいらないけど、いまは邪
魔だけど、いざというときに必要なモノを蓄えておくことが大事です。

準備はまずは①カラのリュックサックを家族分買う ことからです。ここに
人数分を詰め込むのです。4人家族なら4つリュックサックを買うことが重要
です。
ここに詰めます。

②は毎日気づいたら入れる。例えば軍手で作業したら、4人分入れる。使い捨
てライターを見たら、4個揃えます。 1個ではなくすべて4個です。ビジネ
スホテルのあまりの使い捨て歯ブラシをコツコツ集めます。缶詰のサンプルを
もらったりしたら、4個入れます。

そうなのです、③は人数揃いえる ことが重要です。
非常時はバラバラになるかもしれません。そして同じ中身を持つことで一体感
と家族愛をますことができます。また家族で知恵を出すことができます。
続きを読む…


« 9月 2013 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月 »