バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 01. 9月 2014

『2人の経営者を分けた決定的な違い』 インスクエア ビジネスニュース Vol.613

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.613] 2014/09/01━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 2人の経営者を分けた決定的な違い 』
/ 望月一輝(株式会社イチスクール 代表取締役社長)

02:イベントのお知らせ
  1「連帯保証人脱出ノウハウセミナー」

03:その他
  1 イベント報告
  
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 『 2人の経営者を分けた決定的な違い 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /望月一輝(株式会社イチスクール 代表取締役社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5年前、2人の経営者がいました。
彼らは同世代であり友人同士でもありました。
また同じ業種に属し、売上も同じくらい、
利益だってしっかりと出していました。
だから2人ともよく似ていました。

最近、この2人は経営者の会合で出会いました。
彼らは相変わらずとてもよく似ていました。
2人とも業績は順調です。
またそろそろ引退も考えており、2人とも
自分の子どもに会社を引き継ごうと考えていました。
更にわかったことですが、2人とも同じ銀行から
同じくらいの融資額を借りていました。

しかし違いもありました。
1人は銀行融資の連帯保証人だったのですが、
もう1人は連帯保証人ではなくなっていました。
つまり無保証で借りていたのです。

そしてそれは自分の子どもに会社を引き継ぐとき、
子どもが融資の連帯保証人になるかならないかという
大きな違いとなるのです。

何が違いを生じさせたのでしょうか?
人間の人生で何がこのような違いを起こさせるのかを
考えた事がありますか?
その違いは、持って生まれた知力、才能、はたまた
懸命な努力によって生じるわけではありません。
片方が子どもを思いやり、もう片方が思いやりを
持たなかったわけでもありません。

その違いは「どういう知識を持っていたか」、
そして「どのようにその知識を活用したかと」いう
点から生じたのです。

皆様こんにちは! 
法人融資サポーターの望月と申します。

今回連帯保証人脱出セミナーを企画しましたが、
あなたにはこうした連帯保証人から脱出する知識を得て欲しいし
その知識を活用して欲しいのです。
続きを読む…


« 8月 2014 9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月 »