バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 23. 5月 2016

『自分のスイッチを探せ』 インスクエア ビジネスニュース Vol.2017

■[ インスクエア ビジネスニュース ]■

エイジレスな起業支援
インスクエアが送る最新!ビジネス情報

http://in-sq.com

■━━━━━━[vol.1027] 2016/05/23━■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01本日のコラム -

自分のスイッチを探せ

…………………………………………………
大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お仕事中お邪魔します。
アットオフィスの大竹です。

習慣のパワーは底知れない。

昨日も会議で入社一年の社員とのやりとりがあった。

「一年を振り返って、次の重要な仕事を誰に任せたいか
 悩んでいる、よく考えてみて欲しい。」

任せる側になったつもりで考えて欲しいわけ

今から私がやるのは、だれもやったことのない壮大な
ストックビジネス構築だから最低でも3年は
絶え間ないチューニングをしていける安心感が欲しい。

「そこには入社歴は考慮しないよ」

誰もやったことが無いんだから、考慮する必要もないし
欲しいのは、やり切ってくれる
かどうかの信頼感

それは、あなたの1回プレゼンじゃ感じない・・・

では、

「私がなにを見ているかというと
 毎日会社に来てONのスイッチを入れる習慣です」
 実はそれだけなんだよ!

誰かに言われなくても、自分でONする習慣。

だってみんなパフォーマンスは十分すぎるくらい
持ってるんだから、
でも自分のスイッチをもっていないんだよね。

誰かにモチベーション上げてもらいたいと思ってるし
スイッチONしない原因は自分以外にあると思ってる

「重要な仕事は、
 自分のスイッチを手にしている
 人に任せたい。」

私の友人に習慣化のカリスマ、古川先生がいますが、
彼が「習慣化は複利」と言っています。

ほんとうにそうだと思う

毎日、
自分のスイッチをONにする習慣こそ最強の武器
これは財産だと思う。

ブログ更新しました

http://ao-ceo.jugem.jp/?day=20160523

———————————–
▼プロフィール:
インスクエア メルマガ編集長
・氏名:大竹 啓裕
・出身:福島県
役職:株式会社アットオフィス 社長 
会社ブログ:http://ao-ceo.jugem.jp

大竹アンドパートナーズ税理士事務所
シニアコンサルタント
インスクエアサポーター(ビジネスモデル担当)
非営利一般社団法人ハラル・ジャパン協会
副理事長

著書:ストックビジネスの教科書(ポプラ社)
著書公式HP:http://otaketakahiro.com/book 
————————————


« 4月 2016 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月 »