バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 07. 8月 2013

『最近注目のWebサービス』 インスクエア ビジネスニュース Vol.323

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.323] 2013/08/07━━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『 最近注目のWebサービス 』
/ 村田 悠太( 株式会社PR TIMES )

02:イベントのご案内
  8月6日
  「INTER-FOOD JAPAN2013」セミナーの招待

03: その他お知らせ
1 インスクエアのアジアパートナーオフィスオープン
    ・マレーシア  クアラルンプール
    ・インドネシア ジャカルタ

2 インスクエア上野、横浜関内オープン

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 『 最近注目のWebサービス 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /村田 悠太( 株式会社PR TIMES )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、こんにちは。WebPRサービスを提供している㈱PR TIMESの村田です。
梅雨時よりここ最近ゲリラ豪雨が多いと感じる今日この頃です。先日の隅田川
花火大会もゲリラ豪雨で中止、非常に残念でした。
これだけデジタルが発達しても、デジタルでは表現できない夏の風物詩は楽し
みですよね。ただ多くの人が、花火をスマホでパシャパシャっと写メって
twitterやfacebookに投稿!なんてことをしていると思いますが。

今やスマホも当たり前になりつつありますが、皆さんはいつぐらいから携帯電
話を持ち始めましたか?
僕は確か中学3年生の頃に、PHSを買ってもらった記憶があります。いまの中学
生はピッチなんて言葉知らないでしょうね(汗)
その後はガラケー、そして3年前ぐらいからスマホを使っています。
先日リクルート進学総研が発表した「高校生のWEB利用状況の実態把握調査
2013」結果では、高校生のスマートフォン所持率が2011年14.9% ⇒2013年
55.0% と大幅増で、半数以上がスマートフォンを所持しているという結果が
出ていました。高校生でもスマホが当たり前です。

多くのWebサイトへもスマホ経由でのアクセスがPC経由を上回っています。多
くのアプリを手軽に使う方も多いでしょう。
前置きが長くなりましたが、今日は最近注目のアプリなど紹介したいと思いま
す。
続きを読む…


« 7月 2013 8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月 »