バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 20. 11月 2013

『年賀状は過去の産物か?』 インスクエア ビジネスニュース Vol.407

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.407] 2013/11/20━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 年賀状は過去の産物か?  』
/佐久間 朋宏(ハラル・ジャパン協会&東京事務所)

02:イベントのご案内
  『第12回ハラルビジネス交流会』本日11月20日開催セミナー情報
   
03: その他お知らせ
1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野 交流会
   ・インスクエア上野、横浜関内のご案内

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -『 年賀状は過去の産物か? 』
━━┃……………………………………………………………………………………
 ┃ 佐久間 朋宏(ハラル・ジャパン協会&東京事務所)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、ハラル・ジャパン協会&東京事務所の佐久間です。

幾分東京も寒くなってきました。
僕は雪が降るか最低気温が0℃を下回らないとコートを着ません。
強がっているだけの49歳ですが?(笑)

この時期になると考えることがあります。
年賀状を個人として出すのか?または会社として出すのか?
悩む季節です。※考えるのは僕だけかもしれませんが・・・・(笑)

結論は個人も会社も枚数決めて出すという事です。
たぶん個人で300枚、会社で500枚出しています。
しかも起業してから毎年増やしています・・・郵便局の回し者ではありません!

理由があります。
定型ハガキサイズの年賀はがきを使用します。
アナログですが、僕にとっては1年1回の片方(双方)連絡なのです。

個人の方には感謝と生きている、元気に暮らしています証し・・・
いまどきソーシャルメディアをやっていれば必要なし・・・古いです。
いい風習(文化)だと思います。

もちろんメール配信もいいですが、ハガキサイズの世界での一言文章、
デザインセンスなどが凝縮されています。
この紙に書いたメッセージは強いと感じます。
続きを読む…


« 10月 2013 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月 »