バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 19. 11月 2014

『○○ツーリズムが流行る時代』 インスクエア ビジネスニュース Vol.665

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.665] 2014/11/19━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…
「 ○○ツーリズムが流行る時代 」
/ 佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表)

02:その他
  【イベント報告】連帯保証人脱出ノウハウセミナー
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 「 ○○ツーリズムが流行る時代 」
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様こんにちは!
東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表の佐久間です。

日本は人口が1億2千万人いるGDP世界第3位の経済がうまく行っている
国である。アメリカ、中国、インドなど超大国(面積、人口)を除けば実質は
一番である。だから今まで「内需(国内消費)」に支えられても企業の経済活
動はやっていけた。これが今までの時代です。

前提条件は人口がある程度増える、所得が増える、人口構成のバランスがある
程度の範囲内であることが条件である。

「超少子高齢社会」これが日本の正しい表現である。

しかし日本はまだ豊かな高齢者、団塊の世代が消費してくれる、シックスポケ
ットと言える、両親双方のおじいちゃん、おばあちゃんが孫に買い物、教育支
援、住宅支援などする。そして自分たちで旅行や趣味、投資などにも積極的で
ある。

日本を支えてくれた世代に感謝です、ありがたいことです。

時代は変わります!地球の王者の恐竜も絶滅しました。環境の変化に順応しな
くては生きて行けません。ココは流石に今までと同じビジネスモデルで、しか
も同じ市場では難しいと思います。

先代に感謝しながら、次の手を打つべし。僕なら「海外と関係を持っていない
なら持つ」、「持っていたら強固に関係を持つ」、そしてカントリーリスクや為
替リスクを減らすことも頭に入れる。

海外と国内に両方あり、しかも混在していてわかりにくく、意外と顕在化して
いないのが「インバウンドビジネス」です。「○○ツーリズム」が理解できる
と外観の稼ぎ方が理解でき、海外に打ってでる、攻める外向きの気持ちになる
ような気がします。
続きを読む…


« 10月 2014 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月 »