バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 17. 12月 2014

『強者と組むのか?弱者と組むのか?』 インスクエア ビジネスニュース Vol.684

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.684] 2014/12/17━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 強者と組むのか?弱者と組むのか? 』
/ 佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表)

02:その他 
イベント報告:【会社を潰さない「ストックビジネス」を作る方法】

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 『 強者と組むのか?弱者と組むのか? 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ 佐久間 朋宏(東京事務所&ハラル・ジャパン協会代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆さまこんにちは!
東京事務所&ハラル・ジャパン協会の佐久間です。
ホント寒いですね。

12月も中盤に来て、幾分慌ただしくなってきました。
基本的には皆さん年末・年始モードです。(汗)

ちょっと私には師走の季節を感じて仕事するのは無理かもしれません。
常に真夏の季節のような動き方や働き方をしています。(笑)

ところで皆さん先週の国政選挙(衆議院選挙)行きましたか?
正確には投票しましたか?
私は選挙権持ってから、たぶん一度も行かなかったことは
ないと思います。たぶんですが・・・(汗)

これしか私が政治にかかわる機会がなかったからです。
サラリーマン時代のボス(社長)に政治と経済、政治家(首長)を自ら作り
地域経済の発展に寄与する手法!?を学ばせて頂きました。

経済と政治の表裏一体も学ばせて頂きました・・・
いいか悪いかわかりませんが。
残念ながらいまは政治との関わりが東京でほとんどありません。

せめて選挙くらいは、日本国民として納税のほかに絡みたいと
自分自身は思っています。

本日のテーマ「強者と組むのか?弱者と組むのか?」と関係するのですが
強者に投票するのか?死に票になるい確率が高いが弱者に投票するのか?
今回は悩みました。

私は基本、政党(パーティー)で投票します。
地域の選挙は個人(パーソナル)で投票しますが・・・。
ホントに悩みました。
続きを読む…


« 11月 2014 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月 »