バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 20. 6月 2016

『習慣化のためのマイクロステップ』 インスクエア ビジネスニュース Vol.1047

■[ インスクエア ビジネスニュース ]■

エイジレスな起業支援
インスクエアが送る最新!ビジネス情報

http://in-sq.com

■━━━━━━[vol.1047] 2016/06/20━■

メルマガ無料購読申込はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01本日のコラム -

習慣化のためのマイクロステップ
…………………………………………………
大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

習慣のマイクロステップ

習慣化の権威といえば古川先生ですが

先日ある打ち合わせでのことです

習慣化するのに大事なのは、ちょっとでもいいから
やらない日を作らない。

マイクロステップをするということでした

たとえば日記などもどうしても気の乗らない日がありますが

気が乗らない日でも、ページを必ず開けて

日にちをつけて、「・」の1つだけでも書く事だそうです

空白の日を作らないというのが週刊化のコツだそう

確かにそれは言えている

私もここ数年ずっと続けてきたことを、つい2ヶ月
ほど前からおろそかになりました。

きっかけは、寝る部屋を変えたということで
やらなかった日が2日ぐらい続いたのが原因です

どんなにいいことを口にしても、習慣にならなければ
成果は期待できない。

習慣こそ最強の武器だと思います。

今私は、ライフワークで「ストックビジネス発想法」を
広めていますが、どんなビジネスも生き残るためには
この考えが必要だと思ってのこと、特に起業家には早いうちに
ストックビジネスの設計図を手に入れてもらいたいと思います。

「成功とは過程である。その過程での姿勢や習慣の成果のことなのである。」

英マイクロソフトなど多くの新興企業を数百万ドル企業にまで
育て上げたコリン・ターナーの言葉ですが

ストックビジネスの成功要因は、改善を繰り返すチューニングなので
この改善し続ける姿勢や習慣そのものが成功ならば、
ストックビジネス発想法を身につけた社長はすでに
成功を手に入れたことになります。

インスクエアで出会ったみなさん今日も頑張りましょう。

———————————–
▼プロフィール:
インスクエア メルマガ編集長
・氏名:大竹 啓裕
・出身:福島県
役職:株式会社アットオフィス 社長 
会社ブログ:http://ao-ceo.jugem.jp

大竹アンドパートナーズ税理士事務所
シニアコンサルタント
インスクエアサポーター(ビジネスモデル担当)
非営利一般社団法人ハラル・ジャパン協会
副理事長

著書:ストックビジネスの教科書(ポプラ社)
著書公式HP:http://otaketakahiro.com/book 
————————————


« 5月 2016 6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月 »