バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 06. 12月 2012

『お宝見つけました。一緒に使いましょう』 インスクエア ビジネスニュース Vol.157

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.157] 2012/12/06━━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
01:本日のコラム…『 お宝見つけました。一緒に使いましょう 』
/ 石井 亜由美 (いしい行政書士事務所)

02: インスクエアWオープンのお知らせ
  【11月1日】インスクエア横浜関内 オープン!!【キャンペーン実施】
  【12月1日】インスクエア上野 オープン!!【キャンペーン実施】

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 お宝見つけました。一緒に使いましょう 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /石井 亜由美 (いしい行政書士事務所 代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様はじめまして! 
インスクエアサポーターの行政書士 石井亜由美です。

何をかくそう・・私の趣味は・・1番は工場見学、2番はアロマ・・
3番目は助成金の情報を探してご提案すること・・なのです。
実はこの3番目の趣味についてはあまり知られていません(笑)

人を雇用するときの助成金に関しては、社労士さんにお任せするとして、都道
府県、中小企業庁、市区町村・・探してみると、色々面白い助成金があります。

創業のときに使えるもののとしてのオススメは、【ホームページ作成に関する
助成金】でしょうか。
昨今では名刺にはホームページのアドレスを書いていない・・ということがほ
とんどない世の中になってきていますよね。
名刺交換した後に、その会社、事業主さんについてもっと情報を得たいという
場合にも、皆さんインターネットで検索されることと思います。
ホームページからの集客を考えていない業種の方でも、創業時のホームページ
開設というのはもはや必須ともいえるでしょう。

そんなホームページ作成費用に助成金が出たら・・有難い話ですよね。

調べてみましたら・・あるわ、あるわ・・(宝物を発掘したみたいでちょっと
嬉しい・・)

東京都23区内だけでも、足立区、荒川区、板橋区、葛飾区、江東区、豊島区、
練馬区、港区などは現在も受付中のようです。(台東区は人気のようで、残念
ながら今年度は終了しました。)
大体【かかった費用の半分】で、上限5万円程を補助してくれる自治体が多い
ようです。

港区は平成25年1月末日までであまり時間がないのですが、新規だけでなく、
リニューアルもOKなので、港区内の中小企業者の方、商工団体の方には特にオ
ススメかも・・♪(リニューアルもですよ!!)
続きを読む…


« 11月 2012 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月 »