バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 10. 2月 2014

『銀行ってどう付き合えばいのか?聞けます。』 インスクエア ビジネスニュース Vol.465

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.465] 2014/02/10━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 銀行ってどう付き合えばいのか?聞けます。 』
/ 大竹 啓裕 (アットオフィス社長)

02: その他お知らせ
1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野、横浜関内のご案内

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 銀行ってどう付き合えばいのか?聞けます。 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃/大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、アットオフィスの大竹です。

信用組合、信用金庫、地方銀行、都市銀行の違いわかりますか?
12日19時から金融機関の方を招いてセミナーをやることになりました
なんでも聞ける企画に賛同してくれる金融マンを探していましたが
ようやく見つかりました。

銀行とのお付き合いというと融資と考えがちですが、普段目にしている
銀行がこれだけあっても滅多に比べることってないですよね。
そもそも誰に聞いてもわからない気がします。

実は、私も以前から疑問でした。
私も経営者として融資も受けていますし、信用金庫から都市銀行まで
お付き合いもあります。
しかし、あらためて違いと付き合い方を聞かれると・・・
正直言って・・・答えられません。。

起業家がみな融資を必要としているわけではないと思います
でも銀行(金融機関)を活用すれば、チャンスを大きくできる可能性は
あるだろうとは思いますが、
銀行を上手に使うとか聞くけれど、「銀行を使う」なんてこと本当に
できるのだろうか?
続きを読む…


« 1月 2014 2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月 »