バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 13. 2月 2014

『事業活動と環境規制との付き合い方』 インスクエア ビジネスニュース Vol.467

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.467] 2014/02/13━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 事業活動と環境規制との付き合い方 』
/ 天川 大輔 (行政書士 イノベーション経営法務行政書士事務所)

02: その他お知らせ
1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野、横浜関内のご案内

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 『 事業活動と環境規制との付き合い方 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /天川 大輔(行政書士 イノベーション経営法務行政書士事務所)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、イノベーション経営法務行政書士事務所の天川です。

色々と面白い企画を立ち上げたい性質なので、システムエンジニア、税理士、
ファイナンシャルプランナー、算用者(自称)の方たちと、ITサービスを中
心とした、中小企業支援チームを最近立ち上げました。

メンバーはみんな、何らかの形で中小企業の事業主様へのコンサルティングに
携わっている方たちです。色々自分たちの近況を話しているうちに、ある程度
規模のある株式会社等法人でも、「個人事業主の延長」から「本当の意味での
組織運営ができている組織体」への移行・実現は案外難しいし、それに気づき
課題に思っているけど、実際にはどこから改善していいのか分からず悩んでい
らっしゃる事業主の方って意外と多いので何とかサポートできたらいいね、と
いう共通の想いが見えてきたことが結成のきっかけです。

まずはお互いのメンバーの経験、背景、人生観、ポリシー、業務内容等々が具
体的に分からないと、単なる紹介事業で終わってしまうし、有機的一体的なコ
ンテンツを提供できないよね、ということで、ここしばらくは毎回一人ずつ数
時間かけて、お互いのことを知り合うことに時間を費やしています。

こうしてじっくりと話をしてみると、長く付き合っているメンバーでも意外と
知らないことが多く、色々と興味やアイデアが湧いてきます。
面白い事例や展開がありましたら、このメルマガでご紹介できたらと思います。
続きを読む…


« 1月 2014 2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月 »