バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 12. 2月 2014

『起業は一人(孤独)でなく仲間(チーム)と行う大切さ』 インスクエア ビジネスニュース Vol.466

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.466] 2014/02/12━━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『 起業は一人(孤独)でなく仲間(チーム)と行う大切さ 』
        / 佐久間 朋宏(ハラル・ジャパン協会&東京事務所代表)

02: その他お知らせ

1 インスクエアの最新情報
   ・サポーターに実演販売プロモーター登場
   ・インスクエア上野、横浜関内のご案内

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 起業は一人(孤独)でなく仲間(チーム)と行う大切さ 』
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃/佐久間 朋宏(ハラル・ジャパン協会&東京事務所代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、東京事務所&ハラル・ジャパン協会の佐久間です。

首都圏はホント雪に弱いです。僕は飛騨の子、雪の子ですから大丈夫です。
羽田空港が閉鎖で愛媛松山から帰って来ることができませんでした。涙

私は段取りが良くないので、諦めて次に飛べる時間までのんびり過ごしました
が、一緒に行った方は奥さんと連絡取り合い空港に何回も行き、かつ在来線+
新幹線の方が早いと変更し松山から岡山に出て東京に戻られました。汗

私はキャンセル待ちでなんとか2便後に乗れてだいたい同じ時間に東京に着き
ました。 立春過ぎましたから春が待ち遠しいです。(笑)

さて起業は一匹狼の方がいますが、ホントにいいでしょうか?
私もスタートは一匹狼だったかもしれません。しかしホントは起業ほどチーム
作りが大事だと実感しました。

昨日バングラディシュ人の社長に会い、日本でバングラディシュ人で初めて上
場してバングラ1億6000万人の為に仕事を作りたい!と志をぶちあけられ
ました。(感)熱いです。

しかも自分の事ばかりでなく、他人を考え、チームでビジネスすることの重要
性を私に延々2時間、商談時間も含めですがいい話聞きました。彼のサポート
をしたいとモット思いました!
続きを読む…


« 1月 2014 2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月 »