バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 27. 10月 2014

『ストックビジネスの本質ってなんだ』 インスクエア ビジネスニュース Vol.649

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━━━━━━■

 世代を超えて起業が日本を元気にする!
 エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】
 http://in-sq.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.649] 2014/10/27━━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…
  「 ストックビジネスの本質ってなんだ 」
/ 大竹 啓裕 (アットオフィス社長)

02:イベントのお知らせ
  【スペシャルイベント】
   会社を潰さない「ストックビジネス」を作る方法 

03:その他のお知らせ
  【イベント報告】
   連帯保証人脱出ノウハウセミナー

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム - 「 ストックビジネスの本質ってなんだ 」
━━┃……………………………………………………………………………………
  ┃ /大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様こんにちは!
アットオフィスの大竹です。
いよいよ今週水曜日にストックビジネスの作り方に付いて
セミナーを行います

ストックビジネスとの出会いは前回書いたとおり
25歳 上場企業に勤めながらも、生活が苦しく機器販売の副業を
行って4ヶ月で頓挫、フロービジネスでは安定収益を得ることが
難しいという厳しさを知ることで、自分自身がフロービジネスを
行ってはいけないこと悟りました

私は、それ以降ストックになる仕事以外は新規事業をして
いません。一種のストック信者です。

実は、まったく同条件でストックビジネスとフローの営業効率を
比較したことがあります。
私の会社のフロー部門と昔ストックの営業をしていたセコムを
比較しました。

どれくらいの差があると思いますか、これは驚愕の数字です。 
だから、私が昔在籍したセコムという会社は超優良企業なんだという
ことが良くわかります。
(すみません。この数字はセミナーでお話します)

このストックビジネスの話題を出したことで、あちこちから
これはストックになりませんか?という相談が来ています。

ITの技術者さん、デザイナーさんなどなど、
「えっ!!ビジネスに興味あるの?」と思える方からも
おもしろい質問がきます。

ワークショップのネタに出来るのでありがたい質問ですが、
資金がない中でストックビジネスを作るというのはアイデア勝負
ですから、本当におもしろいです。たぶんとんでもない答えも
出てくると思いますので楽しみです。
続きを読む…


« 9月 2014 10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月 »