バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 15. 1月 2015

『補助金獲得に有利な認定制度』 インスクエア ビジネスニュース Vol.698

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━■

世代を超えて起業が日本を元気にする!
エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】

http://in-sq.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.698] 2015/01/15━■
‥‥◇◆ 目次 ◆◇‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

01:本日のコラム…『補助金獲得に有利な認定制度』
/ 石井 亜由美 (いしい行政書士事務所 代表)

02:その他
イベント報告:【会社を潰さない「ストックビジネス」を作る方法】
━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
   ┃『 補助金獲得に有利な認定制度 』
━━┃………………………………………………………………………
   ┃ /石井 亜由美 (いしい行政書士事務所 代表)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様こんにちは!
インスクエアサポーターの行政書士 石井亜由美です。
年始に初詣でおみくじをひいたところ、凶が初めて出まして驚きま
した。凶は謙虚に自分を見直しなさいという神様からの啓示と思い、
学びを深めサービスについて一層見直しを図ろうと気分を新たにし
ておりました。すると不思議な物で、年始から参加させて頂く研修
やセミナーが期待をはるかに上回るものばかりで「学びの運は最強
かも?!」と思っています。今年も皆様にとって少しでもお役に立
てる情報を発信していくべく精進してまいりますので、よろしくお
願い致します。

  本日は教えて頂いたことを早速皆様にシェアさせて頂くべく、補
助金獲得に有利な認定制度についてお伝えしていきたいと思います。

  補助金申請には「経営革新計画の認定を受けている」や「中小企
業のものづくり基盤技術の高度化に関する法律の法認定を受けてい
る」といった項目にチェックをするところがあります。
  当然こちらにチェックが入る方が有利になる・・というのは予想
がつきますが、なかなか取り組めていないのが現状かと思います。

1 経営革新計画の承認申請
  新商品・サービスの開発、新たな生産・販売方式の導入など、新
事業活動に取り組む中小企業・小規模事業者の方が、「中小企業の
新たな事業活動の促進に関する法律」に基づき「経営革新計画」を
作成し、知事の承認を受けると、計画期間中、政府系金融機関によ
る低利融資や信用保証の特例など幅広い支援措置を利用することが
可能となります。
  経営革新計画の承認を受けた中小企業者は、計画期間中、以下の
支援措置の活用可能性が広がります。
続きを読む…


« 12月 2015 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月 »