バーチャルオフィスのinsquare|TOP > インスクエアメルマガ バックナンバー


TOP >> ;Archive: 02. 11月 2015

『金融の勉強に行ってきました。意外に楽しい!』 インスクエア ビジネスニュース Vol.900

■[ インスクエア ビジネスニュース ]━━━━━━━━━━━■

世代を超えて起業が日本を元気にする!
エイジレスな起業支援のインスクエアが送る【 最新!ビジネス情報 】

http://in-sq.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━[vol.900] 2015/11/02━■

━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01 ┃ 本日のコラム -
  ┃『 金融の勉強に行ってきました。意外に楽しい! 』
━━┃………………………………………………………………………
  ┃ /大竹 啓裕 (アットオフィス社長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆様こんにちは!アットオフィスの大竹です。

このメルマガも900号を迎えました。(パチパチ)

早速ですが、皆様、ありがとうございます。
初出版「ストックビジネスの教科書」がAmazon売れ筋ランキング
で、先週ジワジワ順位が上がり45位まで行きました。
ビジネス書のオペレーションカテゴリーではもう2週間
近くほぼ1位を維持しています。 

http://otaketakahiro.com/book

私自身は書評のほうが気になるところですが、ストックビジネス
の意味をかなり深く読んでくださって、いろいろな角度から、
実行して検証してくれているという信じられないことが起こって
います。(涙・涙)
すぐに行動って!!こんな素敵なことってあるんですね。

そうそう、今日発売の 週間ダイヤモンドでも、ストックビジネス
の教科書が取り上げられていました。(嬉)
画像  http://ao-ceo.jugem.jp/?day=20151102

さてわたしも行動しなくてはと一念発起で行ってきました。
私はビジネスのストック化は得意中の得意なんですが、自分の
資産を増やすことにはリテラシーが低いと反省させられました。
10月31日夕方ですが、市ヶ谷に金融への意識の高い方々が
集まって、秘密めいた会合がありました。

日本でも超大手の金融を辞めて独立し、人生設計と夢を金融で
融合させたノウハウを公開している安田修先生が主催です。
インスクエアでの出会いが縁の始まりですが、知れば知るほど
自分に足りないものが金融知識だということが痛感させられ
この「人生計画フォーラム」の門を叩きました。
(安田修  http://www.sy-br.co.jp/  )

事業をしていると資金調達に意識が行きますが、寝ている
意外はビジネスのことしか考えていないような私は、ある意味
問題ありだと思います。
若いころに仕事の合間の少ない時間を使って株式投資をした
ことがありますが、余裕のない投資で痛い目にあってからという
もの事業投資一本できました。
でも、今回の人生設計フォーラムで知識を得て思ったことは。

苦手と思っていたのは私の怠慢で、ようは勉強していなかった
言い訳じゃないのか?という反省です。

それと、金融の仕組みって知るとめちゃ楽しい!!

まだここで披露できるノウハウはまだありませんが、少なくとも
大事なことをおろそかにして来た反省で、勉強はじめます。
このフォーラムのメンバーも強い味方になりそうで、楽しみも
増えました。
次回はもっと金融のお得な話が出来るようにします。

ブログ更新しました  http://ao-ceo.jugem.jp/?day=20151102

——————————————————–
▼プロフィール:インスクエア メルマガ編集長
・氏名:大竹 啓裕(おおたけ・たかひろ)52歳
・出身:福島県
役職:株式会社アットオフィス 社長 

http://in-sq.com/contents/company.html

ブログ:http://ao-ceo.jugem.jp
インスクエアサポーター(ビジネスモデル担当)
非営利一般社団法人ハラル・ジャパン協会 副理事長
大竹アンドパートナーズ税理士事務所シニアコンサルタント
——————————————————-


« 10月 2015 11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月 »